くすみがきえた

私は30代後半の主婦ですが、最近とにかく顔がくすんでいました。

シワならまだガマンできるのですが、顔が茶色くどよんとしていて不健康まっしぐら。

これは血行不良かと思っていましたが、ふと色素沈着なのでは?と感じたのです。

そういえば最近乾燥対策!という言い訳で洗顔をさぼっていました。

洗顔料を泡立てることもなく、水でチャチャッで終わりにしていました。

ちょっと洗顔頑張ってみよう、と普通にドラッグストアで売っている洗顔料をよーく泡立ててモコモコ。

そいえば若い時はこういう洗顔していたなあと思い出しました。

朝晩モコモコとした泡であらっていると、あらびっくり。私ってこんなに色白だったかしらというくらいくすみが取れました。

汚れだったんだなあと改めて実感です。手抜きはやはりいかんです。サラフェ 口コミ